HOME  SEARCH   BIOGRAPHY  CONTACT   SHOP

SANG BLEU



DARK LABEL STORE に新しいブランドが入荷しました。



基本、ブランド物のヴィンテージやアート作品を扱ってきたのですが、
今後は自分が「これだ」と思った物もどんどん取り扱っていけたらと思っています。



その第一弾が LONDON のブランド、

「 SANG BLEU 」
※商品の他、ブランドイメージの写真をウェブサイトよりご覧頂けます。





弊社のウェブサイトより詳しい紹介も見れる様になっているのですが、
少しここでも紹介させて頂きます。

デザイナーは Maxime Buchi.

グラフィックデザインを学びながらも心理学の勉強もしていたそうです。
日本には洋書を扱う店舗でしか見れないかもしれませんが、VOGUEやAREANA HOMME+等のファッション誌のグラフィックも担当。

その後、TATTOO界では非常に有名な Filip Leu (フィリップ ルー)氏に師事。
(私自身もTATOOを好きになったきっかけはFilip leuの背中の大きい般若面でした...。独特のラインで雰囲気もあり、素晴らしい作品を沢山うみだしています。)
独立後はロンドンにて自身のスタジオを設け、TATTOOメインではありますが、他に雑誌のディレクション、イベント等のアートディレクション等幅広く活動をしています。

彼がデザインするTATTOOは非常に細かい物が多いのですが、しっかりと計算されているので、不思議とすっきり見え、まとまりも良く、その中でも個性が非常に強く雰囲気のあるデザインが多くあります。
中世ヨーロッパの人間模様を映し出した物や、空想上の生き物、又は生命の木等、意味がしっかりとそこにはあり、ただの絵ではなく、本当に一生付き合っていけるTATTOOだと思います。

そんな彼が洋服のデザインを始め、誕生したのが SANG BLEU になります。

彼の得意なMANDARA模様や、生命の木をアレンジし、シンプルにした物、十字架をアレンジした物等、彼独特の雰囲気を持った作品がプリントされております。

Alexander MacqueenやJuun.J等のデザイナーも彼の作品に興味を示し、デザインを提供したり、
現在Paris collectionで非常に人気のあるBoris Bidjan SaberiやMARCELO BURLON等も彼のTATTOOを施しています。
最近ではKanyeが彼のスタジオでTATTOOを入れにきたそうです。

今後、もっと注目されていくであろうアーティストの一人だと思います........






製品に関してですが、
生地もしっかりとしており、型崩れや色あせ等も比較的少ないとても良い生地を使っております。
(個人的に、今までカットソー等は何百枚と袖を通してきましたが、その中でも本当に良い生地を使用していると思います。)

シルエットは若干細身にできております。
普段48サイズを着用の私でカットソー類はLサイズになります。

この様なブランドは通常、生地がanvilやHanes、american apparel等を使用する事が多く、どこかバンドTシャツや大きなサイズで独特な雰囲気になってしまいがちですが、
SANG BLEUに関しては、型にも拘っておりますので、シルエットも綺麗です。
(勿論、KTZやMARCELO BURLON等の様に大きめで着るのも良いかと思います。)


数も少なく、海外では非常に人気ですぐに完売してしまう物が多くあります。
Maxime本人に聞く所、プリントも同じ物をあまり再販しない様です。
日本では私共のみの取り扱いになります。




長くなってしまいましたが.....

私自身が納得し、良い物は沢山進めていきたいと思っておりますので、

是非一度、お試し頂けたら幸いです...


宜しくお願い致します。


DARK LABEL STORE




0 件のコメント:

コメントを投稿